新着情報

2021-05-21 11:29:00

先日4月29日に伊勢神宮、内宮から車で約15分の多気町に日本最大級の商業リゾート施設VISONが開業しました。

東京ディズニーランドの2倍という広大な敷地です。

VISON ビィソン  美しき村、美村の意味だそうです。

今年は25日早い梅雨入りの伊勢地方。行った日も雨ですが賑わっておりました。

DSC_3924_3.JPG

「食」をテーマとしているようで専門性を持つお店が集まっています。

DSC_3930_3.JPG

内宮前のおはらい町にもある鈴木水産も出店しています

店頭の水槽の活魚、地元のアジが泳いでいます

DSC_3926_3.JPG

大きな屋根が特徴的で風通しが最高

この下でバーベキューが出来ます。肉も魚も野菜も目の前の店で調達でき、その場でできます。

通路そばでモクモクと活気があります

DSC_3919_3.JPG

猿田彦珈琲も出店していました。

近所の猿田彦神社の神様、猿田彦大神から名前をとったスペシャリティーコーヒーの専門店です。

DSC_3918_3.JPG

 

第1期オープンエリア

マルシェ・ヴィソン スイーツ・ヴィレッジ

現在は三分の一のみがオープンしています

DSC_3934_3.JPG 

三重の美味しいがギュッと詰まった素敵な施設です

 

来月6月には温泉もOPENします 

伊勢神宮に行く前か後からでも伊勢自動車道から直結で入れますのでアクセス最高です

DSC_3931_3.JPG

個人的にはコロナ前は年間約800万人を数えた伊勢神宮への参拝客はほぼ日帰りです

この地域が盛り上がりコロナで衰弱した宿泊施設の稼働率を上げられるか

今後どんなふうになってくのかわくわくです

 

子供の一番の驚きは「父ちゃん!外にエスカレーターがあるよ!!!」でした。