[新着情報]

2020-05-31 09:57:00

新型コロナウイルス感染防止のため一斉休業中だった赤福とおかげ横丁は、6月1日から営業を再開すると発表しました。

営業を再開するのは、赤福の伊勢市内にある5つの直営店で、本店以外は時間を短縮しての営業です。

その場で食べる喫茶は当面休業を続け、土産のみの販売に限定します。

 

全店が休業しているおかげ横丁も緊急事態宣言の解除を受け、同じく6月1日から一部店舗の営業を再開します。

57店のうち約6割の33店で当面は閉店を午後4時にするなど営業時間を短縮します。

おかげ横丁では、県外から来店しないよう求めているほか、来店者にはマスクの着用や消毒などを求めています。

 

□営業を再開するおかげ横丁の対象店舗

名産味の館、味匠館、志州ひらき屋、横丁焼きの店、フルーツラボ、神路屋、くつろぎや、

吉兆招福亭、孫の屋三太、他抜きだんらん亭、海老丸、ふくすけ、団五郎茶屋、すし久、

五十鈴川カフェ、だんご屋、おみやげや、つぼや、銭屋、みえぎょれん販売、若松屋、豚捨、

伊勢萬、傳兵衛、横丁そば小西湖、伊勢醤油本舗、おかげ横丁酒徳昆布、宮忠、もめんや藍、

御木本真珠島、くみひも平井、伊勢角屋麦酒内宮前店、おかげ横丁もくとん、横丁いかだ荘、

しろがね屋、灯りの店

(順不同)

 

宿屋五十鈴の営業再開としては

国は、まだしばらくの間「都道府県をまたぐ不要・不急の移動は避ける」との方針を示されております。

現状、北九州や東京で新型コロナウイルス感染者が再度増加しております。

現状を踏まえて当宿は5月8日より臨時休業しておりますが営業再開は未定です。

お問い合わせのお客様にはご不便をお掛けいたしますが、

安心してお過ごし頂けるよう何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。