新着情報

2020-03-12 19:28:00

本日、WHOが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行をうけパンデミックを発表しました。

当宿も宿泊予約のキャンセルが相次いでおります。

しかしそんな中でも当宿を選んで、お泊りに来てくださるお客様がいらっしゃいます。

それはほぼ目的は伊勢神宮・内宮の早朝参拝ガイドツアーです。本当にうれしいです。ありがとうございます。

この感謝の気持ちを込めて参加者、お一人様からガイドツアーを新型コロナウイルスの終息まで催行いたします。

これまでは3名様以上での催行でしたが本日よりお一人様でもご希望があれば朝6時頃からご案内致します。

 

そして宿泊者限定のご案内ですが、学生は当宿にお泊りでなくてもガイドツアーに新型コロナウイルスの終息までご自由に参加(無料サービス)を受け付けます。

日本書紀によれば崇神天皇の時代にも疫病が大流行しました。その後、天照大神はここ伊勢に祀られるようになりました。神社・神宮の歴史は日本の歴史です。

こんな時だからこそ若者に日本人の心の拠り所、伊勢神宮を深く知ってもらいたいです。

参加希望者は希望日前日の17~18時までの間に当宿に電話連絡下さい。

ただし宿泊者優先で参加者が合計10名様以下の時に限ります。宿貸切時は除きます。

皆様が安心してガイドを受けられるように宿主はマスク着用にてご案内致します。

学生もマスク着用でお願い致します。風邪などの症状がある方は固くお断りします。


また今後の感染拡大の状況によっては宿泊の営業をお休みする場合もございます。営業休止中は無料内宮ガイドツアーサービスも停止いたします。

その際はまたHPにてお知らせいたします。
 

新型コロナウイルスが早く収まりますように皆さまで疫病退散・無病息災をお祈りしましょう。

宜しくお願い致します。

 

DSC_0625.JPG

 

おまけ

あまびえを疫病退散・無病息災!新型コロナウイルス退散の為に息子が書いたものを宿にも掲示しております。

あまびえとは疫病に際して「自分を描いた絵を見せよ」と人々に伝えた、という伝承がある半人半魚人の肥後の国(熊本)に現れた妖怪です。